約330円でチマチョゴリ体験《仁寺洞・三清洞》

2017年5月

f:id:miho-tabi:20170702215403j:image

三清洞や仁寺洞にはチマチョゴリをレンタルして街中で写真撮りまくってる娘がた〜くさん!

でもオーバー40は、あんなパニエふわふわのブリブリを半日も着て歩く勇気はないのだよ(-_-)

 

でも、ちょっとだけ着たい…

 

そんな中年の夢を叶えてくれる宮があったわよ〜♡

 

『雲峴宮(ウニョングン)』

仁寺洞・三清洞最寄りの安国駅から徒歩1分!

しかも、3300ウォン(約330円)で20分間。

忙しい観光にピッタリ!効率的だわ〜!

 

門を入ってすぐ左の建物で受付をします。

f:id:miho-tabi:20170702221201j:image

f:id:miho-tabi:20170702224919j:image

中に入るとテンションあがる光景が♪

男性用もありましたよ(^^)

f:id:miho-tabi:20170702221329j:image

 

で、この場所で着替えるわけです。

 

選ぶの迷いそう?

いえいえ、ほぼ係のおばちゃんが決めますw

体形や雰囲気を見て、

「スカートどっちがいい?」

で選ぶと、サッと合う上着を出して、

はい!あっという間に決まりです。

どうしても着たい色がある人は戦いましょう。

でもね、なすがままでも面白いよ!

自分じゃ選ばない色だったけど、3人とも思いのほか似合っててね〜♪

 

f:id:miho-tabi:20170702222900j:image

着替えはこんな感じで、着てるものの上から羽織るだけ。冬に行く人はタートルネック要注意ね。

 

着替えのロッカーはありません。

おばちゃんが「見ててあげるから大丈夫よ!」って、その辺のイスに洋服を置いてイザ!撮影に出発!(貴重品は持ちましょうね)

 

ここから20分間、庭やら壁やらをバックに撮りまくり〜

 

めっちゃ楽しいー!!!

 

f:id:miho-tabi:20170702223340j:image

『タレコミしようとライバルをうかがう侍女』ごっことか(笑)

 

あっという間に20分経っちゃうけど、

そのドタバタも含めて良い想い出でした♪

オーバー70の母。どピンクのチマチョゴリが似合ってて可愛かった♡

f:id:miho-tabi:20170702224218j:image

 

行った場所はコチラ

《雲峴宮》

f:id:miho-tabi:20170702224757j:image

コネスト情報

https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=258