強風の平昌オリンピック観戦記 4

f:id:miho-tabi:20180220001210j:image

2018年2月14日

スピードスケート女子1000m決勝

まず驚いたのは、

オリンピックって1人で観に来てる人が多い!

(かく言うワタクシも その1人)

プライスレスチャンスを実行する仲間がこんなに居るのかと嬉しくなりました〜♪

 

競技スタート時間が近づき、

アナウンスやレポーターが「盛り上がってるか〜!」なんてやっている中、選手たちが待機エリアに集まってきます。

f:id:miho-tabi:20180220001945j:image

 

客席も埋まってきました。

f:id:miho-tabi:20180220002101j:image

 

そして競技は時間通りにスムーズにスタート!

各国選手が目の前を通り過ぎる時に拍手をしたりして応援。

 

前半グループ終了後、整氷タイムに入ります。

 

そしてなんと その時間にライブが始まりました!

これは行ってみなきゃ知らない事だった〜

ハーフタイムショーがあるとは!

 

有名人らしく、韓国のみなさん大喜びで踊ってたw

 

その後、レポーターのクイズタイムがあり

(ソウルオリンピックは何年だったでしょうか?みたいな)

 

そんな中を、次のグループの選手たちはウォーミングアップをはじめます。

 

 

こ、こんな中で集中するんだ…

 

行かなきゃ知れないことだらけ!

 

そして後半グループがスタートしました。

いよいよ日本選手登場です!!!

 

他の選手のレースの間、黙々とイメトレと身体の動きを確認している小平選手。

これもテレビでは見られない光景です。

それを見ているワタクシ、超絶キンチョーしてきました。

もはや緊張しすぎて

写真が1枚もありませんw

 

小平選手は韓国でも有名なので、

コールされた時は「おお〜」どよめきと拍手。

レース中も周りの韓国のみなさんが応援してくれていて嬉しかったです。

 

そして見事に銀・銅の表彰台に!

f:id:miho-tabi:20180220003842j:image

これを生で見られて、

「おめでとーーーー!!!!!」と叫べたことは

本当にプライスレス!

 

珍道中にはなったけど、

行って良かった‼︎

 

テレビもいろんな情報と一緒に見られて良いけど、会場で応援出来るのも最高です。

なんかクセになる予感。

 

東京2020、たくさんの試合を応援出来るように

今からチケット貯金はじめるぞ!

 

国旗も何も用意して行かなかったから

コカコーラで乾杯!

f:id:miho-tabi:20180220004250j:image