強風の平昌オリンピック観戦記 3

 

2018年2月14日

 f:id:miho-tabi:20180219235343j:image

パークに入ってさらに驚きが

江陵(カンヌン)駅から いよいよパーク入口にやってきました!

 

でも、人がいないの。

f:id:miho-tabi:20180219231653j:image

こんなもんなん?オリンピックって、、、

 

まぁいいや、早くグッズ買いに行こ〜

 

とパークに入るゲートに向かうと、

「ノー、ノー、クローズ」

 

へ?

どゆこと?

 

片言で一所懸命に

「強風でクローズ。2時間前から入れます」

 

競技場に入れるのは2時間前って書いてあったけど、パークにも入れないの???

グッズエリアは?

 

「ノー」

 

なんと、、、

会場を満喫するために3時間前に来たのに

なーんもない場所で1時間待つのか。。。

公式アプリに情報出してくれたら、

駅のカフェで待てたのに〜

とガッカリ気分になるものの、

目の前の芸術ホールがロビー解放してくれていて、

強風と寒さからは逃れて待つことが出来ました。

ありがたかった〜

 

でも待てよ、グッズはノーでも

フードはどっかにあるかも?

と、もう一度ゲートに行ってみた。

今度は英語を流暢に話す人で、

「グッズもフードも今日は終日クローズになった」と。

がーーーん。

さっきより衝撃の結果がぁぁぁ〜

 

しょうがない…1時間メールの返信やSNSで過ごして

いよいよパークへ!

 

ゲートでモバイルチケットのQRコードをチェックされます。チケット連絡メールにスクショはNGと書いてありましたが、それをチェックするように画面を上下に動かしていました。

万が一用にチケットのスクショしておいたけど、モバイルWiFiのバッテリー温存しといて良かったわ。

 

この後さらに競技場に入る時もチケットチェックあり。

その時はWiFiルーターの調子が悪く(リュックの外ポケットに入れてたので冷えたのか…反省)、何度かトライしてダメだった後、フリーWiFiが飛んでる事に気付き事なきを得ました。

そうだよ、韓国はフリーWiFi ガンガンの国だよ。ちょっと焦ったわ〜

 

パークに入るといかにもなフォトスポットがお出迎え。

f:id:miho-tabi:20180219232259j:image

相変わらず強風猛風!

顔に細かい砂が吹き付けて痛いー!

 

ちなみに服装は、

【下】ユニクロ裏ボアスエット+超極暖スパッツ

          裏起毛の靴下+スノーブーツ

【上】超極暖+フリース+ファーベスト+ダウン

風もあったので、これでちょうど良かったです。

もちろん帽子・手袋・カイロもリュックに入れてます。

 

氷像、もはや原型不明で砂だらけ。

f:id:miho-tabi:20180219232632j:image

 

そして、、、

競技エリアに近づくと、クローズの原因があらわに!

f:id:miho-tabi:20180219233051j:image

 

f:id:miho-tabi:20180219233122j:image

 

ひぇぇぇ〜

これ風で吹っ飛んだの!?!?

 

こんな残骸が場内に点在してました。

 

英語アナウンスで場外に「安全のため」って言ってたのはこれだったのね。

 

パークに入ってわかったのは、

競技場と放送棟とGalaxy以外は簡易建物orテント。

こちらSamsung Galaxy

f:id:miho-tabi:20180220122150j:image

こちらフードコート

f:id:miho-tabi:20180219233741j:image

フードコートも

グッズショップも

大きくしっかりした作りとはいえ、テント製。

これはクローズせざるを得ないわな…

f:id:miho-tabi:20180219234732j:image

 

パートナー企業のブースエリアにも立ち入り禁止。

ロープも貼ってないからズカズカ入っていったら追い出されたw

f:id:miho-tabi:20180220122612j:image

奥に見えてる丸い透明×黄色の!

マクドナルドでしょ⁉︎ ドリンクしかないと噂のマック!確かめたかったよー!

 

自然相手だからしょうがないとはいえ、

すごーーーく残念すぎる(ToT)

 

で、

飲食持ち込み不可のパークで、

パーク内のすべての施設がクローズ。

遊ぶ場所も食べる場所もないとなると

競技場内は こうなるわな〜

ジュース・スナック買うのにこの行列。

f:id:miho-tabi:20180219235057j:image

ショップのおねえさんも

てんてこ舞いです。

f:id:miho-tabi:20180219235150j:image

レシート散乱w

 

19:00からの試合だし、

たぶんみんなパークでの食事も楽しみに、お腹ペコペコで来てるから

これは大変だったわ。

 

グッズコーナーも1ヶ所あったけど

同じく長蛇の列だったのであきらめました。

 

もう疲れたわ〜ってなりそうなところ、

オリンピックムード満載のオランダ応援団の登場に助けられたり。

f:id:miho-tabi:20180220000623j:image

私もなんとか腹ごしらえ出来たところで

ちょうど19:00になりました。

f:id:miho-tabi:20180220001003j:image

いよいよメダル獲得の目撃者になります!