2017韓国 東大門市場1泊 弾丸ツアー《東大門総合市場》

2017年4月7日

f:id:miho-tabi:20170409160712j:image

ハンドメイド好きは1日過ごせる

昨日は5:00に寝たんだったな〜

でも残り滞在時間12時間きってるから、

6:30に起きて、大浴場でスッキリして

始動したんだな〜

 

そして今日は相棒とは別行動。

ワタクシはアクセパーツを探しに出かけます!

 

服飾服材料を扱う、A〜D 4棟に渡る超広大な市場。

右側の白い建物がAB棟。

その奥にCD棟が隠れてます。デカイ!!!

f:id:miho-tabi:20170409161226j:image

9:00から徐々に店が開いていきます。

 

外側にもファーやらリボンやら。

f:id:miho-tabi:20170409161551j:image

f:id:miho-tabi:20170409161415j:image

 

1階はリボン・ワッペン・ボタンなどがあります。

f:id:miho-tabi:20170409160712j:image

 

ボタンはD棟の1,2階が豊富なようです。

f:id:miho-tabi:20170409161633j:image

地図も見ても全くちんぷんかんぷん。

己の足と勘が頼り〜

 

ボタンを買おうと思って探険してたんだけど、

もう疲れちゃて お腹も減ったw

 

本命のアクセパーツ前に

休憩がてら、ごはん食べよっと♪

 

炭火でふっくら〜♪

総合市場の隣りには、屋台ごはんに、

焼き魚通りとタッカンマリ通り、

食べるに困りません。

 

今日は焼き魚!

f:id:miho-tabi:20170409162324j:image

8件ほどが軒並み魚を焼き続けてます。

お昼には大行列!

f:id:miho-tabi:20170409162548j:image

ワタクシは10:45頃に入ったので、

わりとゆっくり食べられました。

でも、ガンガン相席にはなります。

 

サワラ定食

f:id:miho-tabi:20170409162746j:image

入口で焼いてるお姉さんに、

食べたい魚を指差して「ペッパン(定食)ジュセヨ〜」と言えば、あとは自動的に運ばれてきます♪

 

サワラ、めっちゃおいしかった〜♡

すんごい緑色のワサビを醤油に溶いていただくんだけど、ワサビは辛くないので、たーくさん入れて大丈夫!その方が風味と魚がマッチして旨旨です。

 

エゴマのキムチで巻いて食べるのも最高!

 

デカイ魚もペロリといけちゃいます♪

定食で約700円です♪

 

アクセパーツはA・B棟5階

ここからは気力との戦いです!

細か〜いパーツ、

同じのもあれば、少〜しだけ違うのもある。

f:id:miho-tabi:20170409163741j:image

f:id:miho-tabi:20170409163758j:image

店がひしめき合う中を

ぐるぐる、ぐるぐる探し回ります。

 

パーツはお皿に値段が書いてあって

1個何十円とか。

日本の問屋街はグロス売りが多いから、

これがうれしいのよね〜♪

 

気に入ったものはトレーに乗せて

店員さんに渡せばOK。

服の卸などと違って、ほとんど会話なしです。

 

これは前回2月に行ったときのもの。

f:id:miho-tabi:20170409164501j:image

お店の人が手作りしたものも販売しているので、自分で作らない人でも結構楽しめます。

ママ&娘で楽しんでる人を見かけましたよ(^^)

 

今回はアクリルパーツや

ロウ付けしてくれてる ありがたいバックキャッチなどを購入。

f:id:miho-tabi:20170419101846j:image

f:id:miho-tabi:20170409181326j:image

 

そして〜疲れちゃった時は〜

B棟端っこのDIYラウンジで休憩〜

f:id:miho-tabi:20170409165224j:image

 

今回は、行ったことない棟の探険も兼ねて

4時間過ごしたけど、もうヘロヘロ〜

 

だけど、空港への出発まで、あと2時間!

 

最後の目的ネイルモールに急ぐ〜!