2017韓国 東大門市場1泊 弾丸ツアー《早朝出発〜イビスバジェットアンバサダー東大門》

2017年4月6、7日

f:id:miho-tabi:20170408181515j:image

珍道中コンビで10回目の訪韓

アンニョンハセヨ〜

10回目ということで、新しいルートに挑戦。

羽田⇔仁川にしてみました。

初めての仁川にワクワク♪

 

4:20羽田チェックイン開始なので、

前日の終電で羽田に集合!

4階のカフェ カーディナルで旅プランを立てたりしながら過ごします。すでにアドレナリン大放出なので、4時間半なんてアッと言う間。こういう時、女子のおしゃべりパワーは役に立つわね。

 

大は小を兼ねる

f:id:miho-tabi:20170408182421j:image

いざ!出発!

1泊なのに本気のスーツケースで行く理由、

それは、たらふく買うからー‼︎

 

韓国に行く女子は、期間が短くてもスーツケースがオススメです。

 

化粧品・服・海苔・ラーメンetcなんだかんだで買いますよ〜。しかも韓国ってパッケージの重厚感を重視するから、全てかさばる(笑)

 

私は箱から出して持って帰れるように、

100均のジップパック大小をドーンと持参します。

こんな感じで

f:id:miho-tabi:20170408183643j:image

こうすると、隙間にギュギュッと詰めて

上手にパッキングできます♪

 

アシアナのおもてなし⁉︎

6:20発のアシアナ便

飛んですぐに機内食が出ますが、

f:id:miho-tabi:20170408184228j:image

カツ丼かーーーい!

アシアナ、攻めるなぁw

いや、これは、徹夜=腹ペコへの心遣いか⁈

 

アシアナはコチュジャンが付くのね♪

大韓は最近、申告しないともらえない。

 

ついに上陸

仁川では平昌五輪キャラ達が迎えてくれます♪

f:id:miho-tabi:20170408185127j:image

ぷりちー感が『韓国きたー!』

テンションさらにアップ〜!

 

9:30頃に空港を出て、

東大門のホテルに着いたのは11:30。

やっぱり2時間かかるのね〜

とはいえ、バス中は睡眠時間だから、

早朝便にはむしろラッキーか♪

 

お風呂付きサイコー!

今回は宿も初挑戦の『イビス バジェット アンバサダー 東大門』

 

部屋は狭いけど、良かった!

 

f:id:miho-tabi:20170408190623j:image

 

f:id:miho-tabi:20170408190643j:image

 

道路の向こう側にエアポートバス停

f:id:miho-tabi:20170408190747j:image

横断歩道もスグです。

 

ホテル入口からは東大門がスグそこ。

apM PLACEの裏手エリアで、

小さなコンビニは3件もありました。

f:id:miho-tabi:20170408190933j:image

 

11:30という早い時間だったのに、

「掃除終わった部屋あるからどうぞ」と

快くチェックインさせてくれる神対応

 

大浴場はシャワー4つ+湯船。

広大ではないけど、足伸ばして入れるのはやはり最高。ありがたかった〜♪

 

じつは今回、久しぶりにのぞいたJTB

ビックリ得々ツアー満載で思わずポチった旅でした。

送迎も、ホテル直行で往復1500円プラスでOK!

この価格、自力で行く片道のバス料金だし〜♪

しかもホテルまでだから歩かない〜♪

JTBガンバってるんですねー!

JTB高いから〜」とのぞいてなかった己を悔いた〜

『旅のアウトレット』近い日程もけっこうありでGOODですよ!

 

さらに韓国感を高めるには

やっぱコンビニでしょー!

どの国に行っても、コンビニ・スーパーが異国感を高めてくれるよね〜♪

 

韓国はパッケージがカワイイの♪

f:id:miho-tabi:20170408191918j:image

最近はスタイリッシュ系もブーム。f:id:miho-tabi:20170408191957j:image

f:id:miho-tabi:20170408192016j:image

 

さあ、滞在時間はあと28時間ほど!

早速 東大門市場へ行くぞー!

 

まずはランチ〜