波佐見 陶器まつりでカワイイに囲まれる

九州やきもの巡り1人旅 2日目

f:id:miho-tabi:20170320215518j:plain

 

2015年4月30日

 

車じゃなくても波佐見陶器まつりに行かれます

午後イチに、有田駅から波佐見までのシャトルバスに乗り20分ほどで到着!

まつり限定のシャトル、ありがたいわ〜

乗り場は有田駅から数分歩いた所です。

その年毎に確認してください。

 

色柄の洪水で大コーフン

波佐見はもう、かわいくて可愛くて♡

 

f:id:miho-tabi:20170320220509j:plain

 

f:id:miho-tabi:20170320220548j:plain

 

f:id:miho-tabi:20170320220615j:plain

 

f:id:miho-tabi:20170320220642j:plain

 

ネットで人気の店も波佐見には多い

 

f:id:miho-tabi:20170320220738j:plain

 

有田陶器市よりすいてる。GWとはいえ平日だからかな?

 

カラフルなのが多い中、ワタクシは一真さんでシンプルなのを。

たまらん〜!

 

f:id:miho-tabi:20170320221009j:plain

 

f:id:miho-tabi:20170320221132j:plain

 

波佐見は、陶器市会場の広さも程よくて、

各お店の個性がいろいろだから、楽しくてハッピー気分になれました。

 

お昼は?

商工会のママたちが手作りしてるような屋台と、焼きそばなどが少し。

ママたちのチラシ寿司いただきました。

おいしかったです♪

 

せっかくだから勉強も

会場の横は、世界のいろんな窯が置かれた公園。

f:id:miho-tabi:20170320221740j:plain

 

f:id:miho-tabi:20170320221816j:plain

公園からみた会場。

f:id:miho-tabi:20170320221846j:plain

 

見晴らしイイし、ぜひ登ってみてください。

 

帰りのバス時間チェック忘れずに!

 

f:id:miho-tabi:20170320222033j:plain