強風の平昌オリンピック観戦記 帰り道・グッズ

f:id:miho-tabi:20180220191006j:image

2018年2月14日、15日

 

帰り道は平和このうえなく

小平選手、高木選手の銀銅フラワーセレモニー(ぬいぐるみ渡す表彰台)を見届けて競技場を出た20:30過ぎ、風は弱くなっていた。

 

パークもすっかり夜景になって

なんだか穏やかなイイ気分♪

f:id:miho-tabi:20180220192025j:image

 

NBC TODAYの放送がまもなく始まるようです。

f:id:miho-tabi:20180220191545j:image

NBCレポーターのオーバーな中継とか

f:id:miho-tabi:20180220191753j:image

オリンピックだな〜

 

それにしても、

人がまばら、、、

f:id:miho-tabi:20180220192124j:image

 

f:id:miho-tabi:20180220192148j:image

競技が重ならないように組まれてるのかしら?

 

帰りのKTXの予約、

21:50発にしたのよね〜

シャトルバスが長蛇の列かも⁉︎最悪は駅まで1時間歩いても間に合うように!と。

いやもう全く前情報がないから

念には念を入れてね。

 

はい、取越し苦労に終わりました。

 

シャトルバスは全く待たずにすんなり乗れて、

江陵(カンヌン)駅には21:15に到着。

 

カフェでドリンク買って

のんびり待ちます。

 

帰りはキャラクター付きKTX(^^)

f:id:miho-tabi:20180220191006j:image

 

実は、取越し苦労がもう一つ。

極寒で帰りはグッタリを予想してたから

帰りだけファーストクラスを予約してたのです〜

とはいえ価格は約3640円。もちろん運賃込み。

f:id:miho-tabi:20180220193550j:image

エコノミーは2×2の座席が、

ファーストは2×1。

そして予想外のオヤツ付き!

f:id:miho-tabi:20180220194304j:image

結果オーライか♪♪♪

 

23:26に清涼里(チョンニャンニ)駅に到着して、

地下鉄1号線で宿泊最寄りの東大門駅へ。

 

f:id:miho-tabi:20180220194806j:image

ちょうど0時頃に東大門でした。

濃いぃ1日だったわ〜w

 

なんとしてもグッズをー!

あのかわいいキャラクターを持って帰りたい!

パークのグッズストアが強風で終日クローズという悲劇に見舞われて、こっちも意地ですw

 

ホテルに戻って検索検索ー!

 

ロッテ百貨店系列にショップがあることがわかったけど…

けど…

2/15から旧正月の連休に入る〜(ToT)

まさに明日は2/15〜

なんでオリンピック期間に正月休みなんだよぉ〜ょょょ

 

もう、ソウル駅っちゅうのに賭けるしかない!

 

空港に行く途中に寄るっ!!!

 

で、

翌日行きましたよ。

みな考えることは一緒です。

ここはバーゲン会場か⁉︎って状態w

 

もはや陳列すら出来ておらずダンボール積み。

ロープで囲われたブース越しに

「ぬいぐるみー!」

「ポーチ!!!」

とか叫んで投げ渡されるw

 

周りの人が持ってるものを見て

探りながら叫ぶの。

 

ワタクシも「クリアファイルー!」と叫んでみたら、「スホラン?バンダビ〜?」と逆質問が。

げ!キャラで別れてんのか⁉︎

ええい!「両方ー!!!」

 

この一連のムービーを撮ってなかったことが悔やまれるわ〜

ワタクシも必死だったもんでw

 

で、お会計もまた長蛇の列。

f:id:miho-tabi:20180220202822j:image

いやー、ここで1時間予定みといてよかったわ〜

 

でも♪欲しかったポーチ買えたし♪

 

ピンバッチも

f:id:miho-tabi:20180220203401j:image

 

クリアファイルは各キャラクター5枚入りだったわ

f:id:miho-tabi:20180220203506j:image

 

満足♡

 

帰国してから爆笑したのは付箋!

f:id:miho-tabi:20180220204010j:image

 

f:id:miho-tabi:20180220204032j:image

中、真っ白なんかーい!

なんの形が全くわからんわwww

これなら四角でええんじゃw

 

 最後までツッコミどころ満載な

平昌オリンピックでした。