強風の平昌オリンピック観戦記 1

f:id:miho-tabi:20180219183058j:image

2018年2月13日

 

ガランとした金浦からスタート

 

行ってきました!平昌オリンピック

 

事の始まりは、開幕の前週

「チケットまだ全然残ってるよ」という話を聞きネットでチェックしたら…

 

え⁉︎ 決勝も残ってる

会場までのKTXは? 指定取れる

フライトは?金浦も取れる

ホテルは?超余裕 選び放題

 

フリーランスのワタクシ、

この週の仕事が直前にオールキャンセルとなっており時間はたっぷりある!

 

これは、、、プライスレスチャンス!!!

 

で、開幕5日前に全てのチケットを取りました。

5日前で取れちゃうってのが・・・ですが、ね。

 

そして2/13 11:00過ぎに金浦到着!

え・・・

キャラクターは⁇

手荷物取って出た瞬間だけパネルがあるんだけど、そこから1m先はこの状態w

f:id:miho-tabi:20180219184219j:image

 

絶対どこかにあるはずだと

バス待ちの15分間に上(出発階)まで上がってみたら

あった!!!

f:id:miho-tabi:20180219184625j:image

いや

でもさ、このサイズなら下も置けるんじゃ・・?

と、まぁ着いた瞬間からツッコミどころ満載で

今回も楽しい旅になりそうです。

 

ちなみに仁川空港は手荷物ターンテーブルとか

f:id:miho-tabi:20180219185026j:image

 

f:id:miho-tabi:20180219185142j:image

 

到着ロビーでも

f:id:miho-tabi:20180219185311j:image

 スホランとバンダビがお迎えしてくれます♪

 

1度ホテルに荷物を預けて防寒対策を調達に

なにしろ突然行くことに決めたので、

雪山的な服がありません。

 

でも大丈夫!

韓国は寒くて登山等も盛んなので、

ダウンやアウトドア物は豊富なのです。

今までの街歩きが役立ちました。

 

ホテルを2時頃出て向かったのは、

アウトレットビルが立ち並ぶ

『加山デジタルアウトレット』

地下鉄1号線で行かれて超便利。

東大門泊なので乗換えなし、約30分で到着です。

 f:id:miho-tabi:20180219190128j:image

こんな感じでビルが立ち並び、

ロッテアウトレット前ではワゴンセールも

f:id:miho-tabi:20180219190500j:image

K2 約3200円

f:id:miho-tabi:20180219190647j:image

ノースフェイスも小物からウエアまでワゴンセール。

 

が、

目指すはマリオアウトレット!

3館まで増設されていて、

スポーツやアウトドアショップがたくさん入ってるアウトレットです。

f:id:miho-tabi:20180219190345j:image

 

f:id:miho-tabi:20180219191222j:image

館の間の通路にもテント出店

f:id:miho-tabi:20180219191333j:image

 

f:id:miho-tabi:20180219191408j:image

 

アウトドアショップ豊富なのは2号館。

これ、約12000円よ〜!

f:id:miho-tabi:20180219191908j:image

「とりあえず買っとこうか」マジックにかかりそうになるも、

今回は『防寒』!絶対に膝下ダウンじゃなきゃダメだー!

と心を強く持ち、

MILLETのロングダウンと

f:id:miho-tabi:20180219191829j:image

Marmotのジップフリースを

 f:id:miho-tabi:20180219192120j:image

調達しました。

もっと予算出せるなら、さらに色合わせたりカワイイのが買えますが、私は2万でなんとか揃えたい!

 

ダウン 約17200円

フリース 約3800円

いやはや この価格、

フリースの値札は約14900円でしたから

何割引〜?

大満足です♡

 

さぁ、これで安心!

明日はいよいよスピードスケート女子1000m決勝の観戦です!