2017韓国 東大門市場1泊 弾丸ツアー《靴 TEAM204》

2017年4月6日

f:id:miho-tabi:20170408220758j:image

くつ下屋さんでウォーミングアップ

市場の店が開き揃うのは20時過ぎ〜0時にかけて。

それまでは、くつ下屋さんで買物したり、

ごはん食べたり、のんびり目にね。

本命の靴・バッグのために気力体力温存あるのみじゃ〜!

 

清渓川の向こう側、

品揃え豊富な くつ下・下着屋さん。

f:id:miho-tabi:20170408221519j:image

f:id:miho-tabi:20170408221542j:image

ワゴンの中は10足で約500円

f:id:miho-tabi:20170408221603j:image

1足だいたい100〜150円程度です。

f:id:miho-tabi:20170408221624j:image

コレ履きこなせないでしょ〜

ってのも、旅の思い出ってことで。

f:id:miho-tabi:20170408221939j:image

価格でいったら市場には60円位の露店もあるけど、ここは子ども用も含めて種類が多いから良いのです。

 

いざ!TEAM204

20時になったー!

靴です!靴!

韓国の靴は、フラットシューズでもゴム底とかで、履きやすい!

 

TEAM204の1F・B1が靴フロア。

卸ですが、ほとんどが売ってくれます。

まずは、気になる靴の値段を聞いてまわります。

「オルマエヨ?」って電卓たたくジェスチャーすれば、金額を表示してくれます。

日本語で値段言ってくれる店員さんも多いです。

 

東大門市場で上手に買物するコツは、

堂々と振舞うこと。

日本人的に3〜4人で「どーする〜どーする〜」

みたいのはイヤな顔されることがあります。

当たり前ですね。卸の仕事で忙しい中、

1足でも売ってくれるのですから

邪魔しないよう協力しましょう。

市場で値切るのもNGです。

何個か買った時には自動的に値切ってくれたりしますから(^^)

 

f:id:miho-tabi:20170408223906j:image

f:id:miho-tabi:20170408223941j:image

f:id:miho-tabi:20170408224001j:image

f:id:miho-tabi:20170408224018j:image

 今回は4件で6足の値段を聞きました。

同じようなデザインでも、

微妙にビジューが違ってたりするので、

気に入った商品の店で聞きます。

 

プロのバイヤーさんも、

まず値段を聞いてメモってまわってますから堂々といきましょう。

 

そして行く時間も注意です。

0時をまわる頃はプロバイヤーさん達が

注文をする本気時間。

相手にされない事も増えるので、

空いてる早い時間がオススメです。

 

なんだか偉そうに書きましたが、

通いながらプロバイヤーさんを観察した結果、

これがベストだなと。

ここ何度かは、この方法で気持ちよく買い物させてもらえてます♪

 

さて、、6足はさすがにダメだ。

ちょいとクールダウンしよう。

 

プチプチ好きさんに食べて欲しい

腹ごしらえとクールダウンの時間です。

が、

昼のトガニタン&緑豆チヂミを爆食したので、肉系は入らない。

こんな時は食堂ね♪

 

裏路地に、市場の人御用達の食堂街がズラーッと。

f:id:miho-tabi:20170408225135j:image

 

肉系じゃなく、魚卵の石焼きビビンパ

f:id:miho-tabi:20170408225743j:image

干し白菜のスープ

f:id:miho-tabi:20170408225835j:image

食堂らしい、家庭の味でホッとひと息〜

 

靴も4足に絞り込み(←ぜんぜん絞れてない)

TEAM204に戻り、注文します!

 

靴はその場でもらえない

TEAM204の靴フロアは、

いわばショールーム

ほとんどの在庫は別の場所にあり、

注文を受けてから取りに行くのです。

その場でもらえた方がラッキー☆

 

欲しい物を注文して、早くて10分後。

多いのは「2:30〜3:00か明日20:00以降に来て」です。

 

2泊3日を予定してて、

204で靴をと思ってる人は初日に行くのがベストですね。

 

ワタクシは明日の20時はもう飛行機の中。

am3:00にピックに行きます!

 

その間はN.P.Hでカバン三昧〜♪

0時オープンの鞄ワンダーランドN.P.Hを散策してれば3:00なんてアッと言う間!

その模様はN.P.H編でアップしてます♪

 

am3:00に受取り

3:00のTEAM204内はこんな感じで、

大きな荷物を運ぶ係の人が行ったり来たり。

大忙しの時間なのでサクッと受取ります。

f:id:miho-tabi:20170409134739j:image

 

靴4足+カバン3個、その他もろもろ…

f:id:miho-tabi:20170409134854j:image

手がちぎれる〜

f:id:miho-tabi:20170409134943j:image

 

am4:00近く。これで弾丸ツアー初日が終了。

でも残り滞在時間あと12時間!

明日も早よから貪欲に行きまっせ〜!