GW九州やきもの巡り1人旅。明日の小代焼に備え久留米へ

3日目、佐賀エリアから移動

有田・波佐見・三川内(みかわち)。

佐世保3泊で3祭りを楽しんだワタクシは、

三川内はまぜん祭りの後、拠点を久留米に移します。

明日は熊本・小代焼

あさっては大分・小鹿田焼

ちょうど真ん中を拠点にして、レンタカーで巡る作戦です。

 

駅で聖子ちゃんが!

泣きそうです。

コンコースにはオルゴールで赤いスイートピーが流れてる〜

青春ど真ん中のワタクシ、聞き届けたくてコンコースを挙動不審にウロウロ。したらば次、チェッカーズきたし!

f:id:miho-tabi:20170321144558j:image

 

ブリヂストンの街 久留米

 

f:id:miho-tabi:20170321145243j:image

こんなの作れるのかー!

ブリヂストンの凄さを思い知る。

時間があったら石橋美術館行きたかったな。

バラが美しいらしい。

 

思いの外アッサリ

 

f:id:miho-tabi:20170321145723j:image

 

晩ご飯は、JR駅前の老舗 昭和29年創業の来福軒。

とんこつだけど、スープがサラッとしてて、

疲れた体に優しかった♪

 

ちなみに、久留米駅はJRと西鉄がかなり離れてて、西鉄の方が繁華街です。

ワタクシは1泊目が西鉄側ホテルの空きがなく…

でも、本場久留米ラーメン屋さんを攻略できたから良しですな!