有田・波佐見・みかわち 陶器市には佐世保泊。

博多から特急よりラク!

2015年のGWをフルに使って、

九州やきもの巡り1人旅を企てたワタクシ。

爆買いが予想されるため、宿はビジネスで安く押さえたい。

 

で、地図見てひらめいたのが『佐世保

ビジネスホテルめっちゃある〜

しかも、どの会場にも電車で楽アクセス。

佐世保→有田は約26分。

博多→有田は特急でも約1時間40分。

 

3泊決定!

 

これまた行ってみたらなんとも居心地の良い町で♪

佐世保港の眺めが最高!

スタバからこの眺めよ。

f:id:miho-tabi:20170320223719j:plain

 

佐世保は食べ物に困らない

港に面して『させぼ五番街』というモールになっていて、

かの有名な佐世保バーガー『ヒカリ』もある。

f:id:miho-tabi:20170320223807j:plain

海を見ながらのスペシャルバーガー。

たまらんかったなぁ♡

 

ココ以外も、佐世保駅のロータリー側の駅右沿いには

ちゃんぽん屋が2軒向かい合ってる。

ワタクシのお気に入りは写真左の店。

f:id:miho-tabi:20170320224731j:plain

 

『牡蠣ちゃんぽん』です〜♪

f:id:miho-tabi:20170320224817j:plain

 

下の方に小さな牡蠣がコロコロ入ってます。

スープもおいしい!

 

さらにちょっと歩けば、知る人ぞ知るラーメン店『砦』が!

 

f:id:miho-tabi:20170320225030j:plain

実は、有田陶器市の夜はココで!と決めてたのに、

熱中症になって食欲ゼロ。

執念で写真だけ撮ってきたのでございます。

生涯かけてのリベンジを心に誓っておる次第です。

 

佐世保は、ハウステンボスにも直通だし、美味しいものいっぱい、景色もイイ。

佐世保、好きだー!!!