2017-03-20から1日間の記事一覧

有田・波佐見・みかわち 陶器市には佐世保泊。

博多から特急よりラク! 2015年のGWをフルに使って、 九州やきもの巡り1人旅を企てたワタクシ。 爆買いが予想されるため、宿はビジネスで安く押さえたい。 で、地図見てひらめいたのが『佐世保』 ビジネスホテルめっちゃある〜 しかも、どの会場にも電車で…

波佐見 陶器まつりでカワイイに囲まれる

九州やきもの巡り1人旅 2日目 2015年4月30日 車じゃなくても波佐見陶器まつりに行かれます 午後イチに、有田駅から波佐見までのシャトルバスに乗り20分ほどで到着! まつり限定のシャトル、ありがたいわ〜 乗り場は有田駅から数分歩いた所です。 その年毎…

有田陶器市では裏路地チェックも忘れずに。

やきものの町は、路地が素敵なのです。 有田の裏路地。

GWの有田陶器市で軽〜く熱中症

九州は晴れたら暑い これで、朝9時半時ぐらいの人出です。 訪れたのは、2015年4月29日。 それはそれはスゴイ人出でした。 この広い道が人のアタマでみっちり! 約3Km(一駅ぶん)の両サイドに500を超える陶磁器店。 楽しくないワケがない〜 いろーんな焼き物を…

旅の参考になれば幸いです

はじめまして。 気になると、行って確かめたくなる性分なのです。 だから旅行が止まりません。 京都・二条城では尋常じゃない凝視っぷりから、 勝手にツアコン待遇されるほど堪能しまくるタイプです。 おかげさまで、ちょっぴり物知り♪ 旅の前には、たくさん…