約330円でチマチョゴリ体験《仁寺洞・三清洞》

2017年5月 三清洞や仁寺洞にはチマチョゴリをレンタルして街中で写真撮りまくってる娘がた〜くさん! でもオーバー40は、あんなパニエふわふわのブリブリを半日も着て歩く勇気はないのだよ(-_-) でも、ちょっとだけ着たい… そんな中年の夢を叶えてくれる宮…

三清洞 1900円でスニーカー買えちゃった!

2017年5月 北村韓屋村から階段で三清洞へ降りてくると、伝統家屋からガラリと雰囲気が変わっておもしろい。 主張しすぎないスタバがオシャレだった〜♪ (1番右端にこっそりあるのがスタバ) そして坂を下りはじめると… 2F 19,000 の文字が目に飛び込んできた…

三清洞 ブティックめぐり

2017年5月 急に雨が降り出した三清洞。 でも、店々にビニ傘売ってるから 何の心配もいらなかった♪ 便利な世の中ですなぁ とても美しくて吸い寄せられた路地奥の店は ドレス風な現代韓服のショップ。 美しい〜♡ ここ以外にも、たーくさん現代韓服の店があって…

GO TO MALL 5000ウォンバッチの行く末

2017年5月 ネズミ国王とか チャンネルとか いろんなワッペンバッチ 5000ウォン(約500円)の山! その中からクッチ?な可愛い奴を発掘。 東大門総合市場に通うワタクシとしては、 「たぶんあの店に元ワッペンが安く売ってんだろな」なんてアタマをかすめる訳だ…

GO TO MALL 実はアラフォー以上が天国!

2017年5月 マノン(10000ウォン)天国としておなじみの 地下街 GO TO MALL。 『どうせ若い子のシャツとかでしょ〜?』 と足を伸ばさなかったアラフォー以上のみなさん! ノン!ノン! 今回、アラフォーのワタクシと、 70代の母、60代の叔母で、 めちゃくちゃ良…

N.P.Hで危なかった出来事

2017年5月 これにしようか〜 それとも こっちにしようか〜 うーーーーーん 結局 両方買う。 オホホホ〜 テイストが違うからいいんざんす〜 で、問題はここから! N.P.Hは、しっかり梱包された 新しい商品を渡してくれます。 いつもはそのままキャリーに詰め…

2017韓国 東大門市場1泊 弾丸ツアー《仁川空港で晩ごはん》

2017年4月7日 走り抜けた滞在約29時間の締めくくり 1泊韓国の旅もそろそろおしまい。。。 なんて感傷にはひたりませんっ! 保安検査場へ入るまで、あと1時間あるー! ラスト韓国飯を食べるのじゃ〜!!! チェックイン後、即B1へ。 席数が多くてすぐに入れる…

2017韓国 東大門市場1泊 弾丸ツアー《ネイルモール》

2017年4月7日 エレベーターに注意 ミリオレ16階のネイル卸。 最初に行った時、16階ボタンを押せども押せども動かないから『休み…?』と途方に暮れたものです。 なんてことない。4台のエレベーターは偶数階・奇数階みたいに分かれてたw 各エレベーター横の表示…

2017韓国 東大門市場1泊 弾丸ツアー《東大門総合市場》

2017年4月7日 ハンドメイド好きは1日過ごせる 昨日は5:00に寝たんだったな〜 でも残り滞在時間12時間きってるから、 6:30に起きて、大浴場でスッキリして 始動したんだな〜 そして今日は相棒とは別行動。 ワタクシはアクセパーツを探しに出かけます! 服飾服…

2017韓国 東大門市場1泊 弾丸ツアー《買ったもの》

2017年4月6日 エキサイトしてホテルに戻り、 早く寝りゃいいのに撮影会。 これ、韓国好きあるあるねw 今回、靴4足 ベージュのフラットシューズは B1-1で2000円台。 この3足は、その斜め向かい B1-26で1足平均3000円。 どちらもTEAM204の地下1階です。 そして…

2017韓国 東大門市場1泊 弾丸ツアー《カバン N.P.H》

2017年4月6日 深夜 東大門市場に来てN.P.Hを見ないなんて〜 もったいなーい! N.P.H(南平和市場)1F・B1がカバン卸。 流行からパロディまで、 とにかく楽しい! もちろん卸ですが、お店の人も観光客相手が慣れていて買物しやすいです。 (なかには◯個以上と…

2017韓国 東大門市場1泊 弾丸ツアー《靴 TEAM204》

2017年4月6日 くつ下屋さんでウォーミングアップ 市場の店が開き揃うのは20時過ぎ〜0時にかけて。 それまでは、くつ下屋さんで買物したり、 ごはん食べたり、のんびり目にね。 本命の靴・バッグのために気力体力温存あるのみじゃ〜! 清渓川の向こう側、 品…

2017韓国 東大門市場1泊 弾丸ツアー《ホテル周辺》

2017年4月6日 開店と同時に駆け込んだマスクショップ。 大量のパックが重〜くて 一度ホテルに置きに戻ります〜 その時は、行きとは違うルートでね♪ 今回の宿、イビス バジェット アンバサダー 東大門の近くには光熈門があって、しっかり韓国の雰囲気も楽しめ…

2017韓国 東大門市場1泊 弾丸ツアー《マスクショップ》

2017年4月6日 韓国コスメ激安の殿堂 韓国好きには もはや定番のTHE MASK SHOP 裏通りにも関わらず夜は大混雑! なので今回は、14:00の開店と同時に行ってみました。 空いてる〜♪ ぜーんぜん人居ない〜♪ これなら しゃがんで吟味も出来る〜♪ 通常10000Wのパッ…

2017韓国 東大門市場1泊 弾丸ツアー《ランチ》

2017年4月6日 超絶品ソルロンタンの店 あー、食べたい。 もう食べたい。 ほんとに美味しいー!!! 《ヌティナム》というヌージョン並びの店。 よくばりな私たちは、 ソルロンタンを飛び越えて アキレス腱のコラーゲンを摂取! 『トガニタン』 スープ系で1番…

2017韓国 東大門市場1泊 弾丸ツアー《早朝出発〜イビスバジェットアンバサダー東大門》

2017年4月6、7日 珍道中コンビで10回目の訪韓 アンニョンハセヨ〜 10回目ということで、新しいルートに挑戦。 羽田⇔仁川にしてみました。 初めての仁川にワクワク♪ 4:20羽田チェックイン開始なので、 前日の終電で羽田に集合! 4階のカフェ カーディナルで旅…

ハウステンボスのパレードが斬新すぎた!

スゴイのは景色だけじゃなかった これを見るために また行ってもいい! こんなにハートウォーミングな気持ちは久しぶりよ♡ とにかくまず、ご覧ください。 しっかり音出して楽しんでくださいね♪ IMG 1088 都会で忘れたものがそこにある なんと、お客さん参加…

ハウステンボス 光の王国は全部のせ!

2015年4月8日 昼と夜は別の顔 ハウステンボス、ほんと なめててごめんね。 昼の清楚さをかなぐり捨てた、 ギラギラ輝く夜。 楽しかったよー‼︎ 上から見てもキレイだし、 中で光にまみれても、 すんごい興奮。 子ども用にも大人用にも対応できてるし。 で、 …

ハウステンボスはチューリップのお姫様になれる桃源郷だった!

2016年4月8日 チューリップの花園 正直、こんなに綺麗だとは思ってなかった… 入園早々にハウステンボスの本気度を見せつけられた。 そしてテンション ブチMAX〜〜〜〜〜♡ あー、なんでフリルのブラウスにしなかったんだろう。アタシのバカバカ〜。ボーダーな…

小鹿田焼 唐臼祭は癒やしと買い物の聖地だった

ラストにふさわしい秘境⁉︎ 2015年5月3日 日田の街から山に逸れ、車で約30分。 ついに到着ーーー! 『小鹿田焼の里』 たった2日間しか開催されない陶器市ということで、 11時頃の到着で、すでに駐車スペースは ほぼいっぱい。 (午後に入ると駐車待ちの列が出…

小鹿田焼の里に向かう途中みつけた『一ノ瀬焼』がステキ

九州やきもの巡り1人旅 5日目 2015年5月3日 さぁ!いよいよ小鹿田焼の陶器市に向かうぞ! と、足取り軽く、西鉄久留米駅近くからレンタカーで出発。 3〜40分一般道を走ったところで、 『陶器市』のノボリが道沿いにはためいてる。 今、9時ちょい。 寄ってみ…

小代焼から三池炭鉱、柳川で蒸籠蒸し

GW九州やきもの巡り1人旅 4日目は大忙し! 小代焼の里を13時半ごろ出発。 三池炭鉱の万田坑へは10分弱で到着。近い! デカイ!そして哀愁 うわぁ〜 朝に寄った宮原坑の何倍もデカイ! 実際に立て坑への入り口もありました。 トロッコなんかが そのまま残され…

久留米からレンタカーで小代焼の里へ

九州やきもの巡り1人旅 4日目 2015年5月2日 熊本と福岡の県境あたりにある小代(しょうだい)焼の里、 その周辺の三池炭鉱、柳川まで寄ってしまおうという強行スケジュールな4日目。 8時にレンタカーを借りて出発です。 生活道路なので渋滞あり 国道を走ってい…

GW九州やきもの巡り1人旅。明日の小代焼に備え久留米へ

3日目、佐賀エリアから移動 有田・波佐見・三川内(みかわち)。 佐世保3泊で3祭りを楽しんだワタクシは、 三川内はまぜん祭りの後、拠点を久留米に移します。 明日は熊本・小代焼。 あさっては大分・小鹿田焼。 ちょうど真ん中を拠点にして、レンタカーで巡…

三川内焼 陶器市『はまぜん祭り』 その2 豆皿1000枚!

季節を感じる三川内 うららかな〜三川内はまぜん祭り。 陶器市なのに、こんなのんびり出来るなんて しあわせ〜♪ 1000枚の豆皿 今、みかわち焼は頑張ってます。 毎年東京で豆皿展や個展を開いて、 知名度をどんどん上げています! その豆皿展、はまぜん祭りで…

三川内焼 陶器市『はまぜん祭り』

九州やきもの巡り1人旅 3日目 みかわち陶器市 みかわち焼の里は有田の近くにあれども、 雰囲気がぜーんぜん違います。 The皿山って空気感が心地好い。 おもてなしの心もいっぱい。 平戸 嘉久正(かくしょう)さんでは、ちらし寿司を御馳走していただきました。…

有田・波佐見・みかわち 陶器市には佐世保泊。

博多から特急よりラク! 2015年のGWをフルに使って、 九州やきもの巡り1人旅を企てたワタクシ。 爆買いが予想されるため、宿はビジネスで安く押さえたい。 で、地図見てひらめいたのが『佐世保』 ビジネスホテルめっちゃある〜 しかも、どの会場にも電車で…

波佐見 陶器まつりでカワイイに囲まれる

九州やきもの巡り1人旅 2日目 2015年4月30日 車じゃなくても波佐見陶器まつりに行かれます 午後イチに、有田駅から波佐見までのシャトルバスに乗り20分ほどで到着! まつり限定のシャトル、ありがたいわ〜 乗り場は有田駅から数分歩いた所です。 その年毎…

有田陶器市では裏路地チェックも忘れずに。

やきものの町は、路地が素敵なのです。 有田の裏路地。

GWの有田陶器市で軽〜く熱中症

九州は晴れたら暑い これで、朝9時半時ぐらいの人出です。 訪れたのは、2015年4月29日。 それはそれはスゴイ人出でした。 この広い道が人のアタマでみっちり! 約3Km(一駅ぶん)の両サイドに500を超える陶磁器店。 楽しくないワケがない〜 いろーんな焼き物を…